STAFF BLOG

  • 2023.12.01
  • ブライダル
婚約指輪・結婚指輪を選ぶ際に大切な3つのポイント

 

今回はブライダルリング選びで悩まれている方にご購入前に知っていただきたいポイントをご紹介。
当店のおすすめなブライダルリングブランドもご紹介いたします。

 


1,婚約指輪・結婚指輪を選ぶ際に大切なポイント3つ


ブライダルリングは、2人の生涯と共に時間を重ねる大切なリング。
後悔しないために知っておきたい、ブライダルリングの選び方のポイントをまとめました。
実際に当店のスタッフが店頭でお客様にお伝えするポイントになるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

①ずっと着けていられるような「着け心地」が大切

試着時には手をグーパーにしたり、軽く降ったり、つけ外しの動作を行い、「キツくないか/ゆるくないか」「違和感がないか」をチェックしましょう。指輪の幅も着け心地に関わります。

 

②飽きのこないデザイン

生涯身につける指輪だからこそ、「飽きないデザイン」を選ぶことも大切です。形だけでなく、表面のテクスチャーの加工方法によってもデザインの表情が大きく変わってきます。

 

③納品後のアフターフォロー対応

女性の方は特に出産前・産後などでサイズの変動が出ることがあります。
生涯ともに過ごす指輪だからこそ、綺麗にサイズ変更ができる、メーカー保証のついたリングを選びましょう。

 

 


2,婚約指輪・結婚指輪におすすめな「COLANY(コラニー)」


当店でブライダルリングとしておすすめするブランドの一つが「COLANY(コラニー)」。
「生涯、毎日つけられる」ように作られたモチモチの着け心地が特徴的なブランドです。
日本でも数少ない、デザインから製作まで全て自社で行い、数々の賞を受賞している、国内トップレベルの技術力を持ったブライダルリングメーカーです。

100年の歴史の中で様々なブランドの取り扱いしてきましたが、その中でも、デザイン・着け心地・耐久性・保証。全ての要素において生涯にわたり安心して着けていただけるブランドとしてご紹介いたします。
他とは明らかに違うもちもちの着け心地を岡山市内で試せるのは当店だけです。

 

【COLANY(コラニー)のおすすめポイント】

①普段指輪をしない男性にも着け心地が好評

内側の構造は着け心地を重視し、内甲丸で制作されています。またコラニーでは0.25刻みの69種のサイズゲージをご用意しています。他のブランドだと1号ずつのサイズゲージが多いです。コラニーのブランドでは最も心地よいと感じる本当のサイズを体感できます。ただ着け心地を試してみたい方もお気軽にご来店ください。

 

②飽きのこない植物をモチーフとしたデザイン

植物をモチーフとしたデザインは日常に溶け込みやすく、飽きのこないデザインとなっています。 自然体を追求したデザインは男性でも使いやすく「毎日つける」ことのできる一つの理由です。

 

③驚きの「50年保証」で、指輪のサイズの変動にも対応

「50 年毎日つけられる指輪」にこだわり、全ての指輪に50年保証をつけています。 買ったばかりでも、長い年月が経った後でも、50年間無料でサイズ直しと新品仕上げに対応しています。 人生の節目にはいつも美しく輝く指輪をつけていただけます。

 

 


3,創業100年を超えたジュエリー・タナカ


ジュエリー・タナカは岡山表町商店街に店舗を構える1919年に創業の老舗ジュエリー店です。

人生においてとても大切な節目に購入するブライダルリング。
デザインはもちろんのこと、生涯を共に出来る品質、着け心地、耐久性にこだわっています。
ダイヤモンドも米国宝石学協会(GIA)の鑑定士が一石一石厳選して仕入れを行っています。

また当店には元ブライダルプランナースタッフも在籍しておりますので、リングご購入のタイミングや経験談をお伝えすることや、そのほかブライダルに関するアドバイスも可能です。

お二人が一生を共にできると確信できる指輪に出会うまでサポートさせていただきます。
何度でも他店の指輪と比較し、しっかり指輪選びをお楽しみください。

 

 

ご来店予約について

ご来店いただく際は、事前にご来店予約していただくと、スムーズなご対応が可能です。
お電話・フォーム・LINEからお問い合わせ、ご予約していただけますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは着け心地を体験してみたい方もぜひ一度お試しください。

 

【お電話からのご相談・ご予約はこちら▶︎】

【フォームからのご相談・ご予約はこちら▶︎

【LINEからのご相談・ご予約はこちら▶︎