STAFF BLOG

  • 2021.09.08
  • 宝石・ジュエリー豆知識
ジュエリーをルースから作る楽しさ

ジュエリー・タナカでは、半分以上のお客様が、ジュエリーをルース(裸石)の状態から作成されます。ルースから選ぶ醍醐味は、なんといっても、石そのものにこだわれる事、そして、妥協なく、世界に一つの自分だけのためのオリジナルジュエリーが作れるということです。

そもそも、天然の石である宝石には一つとして全く同じ色味のものはありませんので、全てのジュエリーは世界に一つと言えるのですが、場合によっては、石の色は気に入っているけど、デザインがちょっと・・・とか、デザインはいいけど、石の色がちょっと・・・ということがあります。

そういった妥協を回避出来るのが、ルースからジュエリーを作っていくという方法です。ルースから作ると、まるで自分の子供のような愛着も湧いてきます。

ぜひ、ルースからオリジナルジュエリーを作ってみませんか?