STAFF BLOG

  • 2021.09.10
100万円で買った指輪が1万円に!?

衝撃的なタイトルですが、意外に日常茶飯事に起きていることです。

 

どういうことかと言いますと・・・

 

世の中、あまりにもジュエリーのクリーニングをすることなく身に着けている方が多いという事です。

 

輝く宝石の代名詞という言えばダイヤモンドですが、どんなに高品質なダイヤモンドでも、定期的にクリーニングをしなければ、その本来の輝きを発揮することは出来ません。なぜなら、ダイヤには親油性という油に引っ付くという特性があるからです。

 

日常生活には油があふれています。そもそも身に着ける私達自身にも皮脂という油が存在します。そして、油が付くとダイアの輝きは著しく低下します。

 

例えば、あなたが100万円の高品質なダイヤの指輪を買ったとします。しかし、その指輪を一切クリーニングすることなく身に着け続けていると、その輝きは水晶と同レベルまで落ちると言われています。

 

水晶の指輪は1万円ほどで購入することが出来ます。つまり、せっかく頑張って100万円の指輪を買ったとしても、お手入れすることなく身に着けていると、1万円の指輪を着けているのと同じ程度の輝きしか楽しめないということになるのです・・・

 

いつも思う事ですが、宝石は本当に人間と似ていますね。

どんなに恵まれた才能を持ち、どんなに恵まれた環境にいても、定期的に心の掃除をしなければ、つまり、謙虚な気持ちでいなければ、その才能は発揮されることはないのかも知れません。

 

ちなみに、ジュエリー・タナカでは、いつでもジュエリークリーニングは無料でさせていただいています。もちろん、他店で購入されたものでもです。

 

なぜなら、私たちの使命は、岡山の全てのジュエリーに、その本来の輝きを放ってもらう事だからです!!

 

みなさん、ぜひお持ちのジュエリーのクリーニングをしましょう!!そして、本来の輝きを取り戻しましょう!!