STAFF BLOG

  • 2021.09.14
人生の節目のメモリアルジュエリー

先日、とっても嬉しいことがありました!

 

まだ1歳ほどのお嬢様をベビーカーに乗せてご来店された若いご夫婦、ご挨拶をさせていただくと、お嬢様がお生まれになった記念でネックレスを探しているとのことでした。お嬢様に受け継いでいけるようなジュエリーを探して、まずはお母さまがお使いになられて、お嬢様が二十歳になった時にプレゼントされたいとおっしゃられていました。

 

とても素敵なストーリーですよね!透明度が高く、色も透き通るような無色のダイヤモンドを気に入っていただき、プラチナでペンダントにさせていただくことになりました。

 

そんな大切なジュエリー作成に携わらせていただくだけでも、大変光栄で嬉しいのですが、ご主人がおっしゃられた一言で更に嬉しい気持ちになりました。

 

実は、先日、ひとり親のお母さまの支援の為の取り組み(真珠ハートプロジェクト)をテレビに取り上げていただいたのですが、ご主人がたまたまその番組を見られていたそうです。ご主人もひとり親だったそうで、私たちの取り組みに共感していただき、ジュエリーを買うならこのお店と決めていたとのことでした。

 

何か社会貢献が出来ないかと、何も分からず始めた取り組みですが、その想いに共感してくださる方が岡山にいて、しかもご来店していただける・・・

本当に勇気づけられます!!

 

これからも、ジュエリーを通して地域、岡山に貢献していきたいと思います!!